SUPPORT
 iど〜も!よくある質問FAQ

LANに接続しているのに、『iど〜も!』でインターネットに接続できない
id02004

以下の原因が考えられます。

・プロキシーサーバの設定がされていない
LANによっては、インターネットに接続するためにプロキシーサーバを指定する必要があります。その場合は、HTTPプロキシーサーバの設定を行ってください。詳しい手順は以下のとおりです。不明の場合は、ネットワークの管理者にお問い合わせください。
◆操作
1. [ツール]−[オプション]を選択します。 [オプション]ダイアログが表示されます。

2. [ネットワーク]タブを選択します。 [ネットワーク]シートが表示されます。

3. [HTTPプロキシーサーバ]にプロキシーサーバのアドレスを入力します(例:proxy.netfarm.co.jp)。

4. [ポート]にプロキシーサーバのポート番号を入力します(例:8080)。

5. [OK]ボタンを押します。
[ネットワーク]シート
・LANやその他のトラブル
お手持ちのコンピュータで正しくLANに接続され、プロキシーサーバの設定がされているのにインターネットに接続できない場合は、LANにトラブルが発生している可能性があります。詳しくは、ネットワークの管理者にお問い合わせください。