![]() |
||
![]() |
iど〜も!よくある質問FAQ
|
![]() ![]() |
![]() |
![]() |
LANに接続しているのに、『iど〜も!』でインターネットに接続できない |
id02004
|
![]() |
以下の原因が考えられます。 |
・プロキシーサーバの設定がされていない |
LANによっては、インターネットに接続するためにプロキシーサーバを指定する必要があります。その場合は、HTTPプロキシーサーバの設定を行ってください。詳しい手順は以下のとおりです。不明の場合は、ネットワークの管理者にお問い合わせください。 |
◆操作 |
1. [ツール]−[オプション]を選択します。 [オプション]ダイアログが表示されます。 2. [ネットワーク]タブを選択します。 [ネットワーク]シートが表示されます。 3. [HTTPプロキシーサーバ]にプロキシーサーバのアドレスを入力します(例:proxy.netfarm.co.jp)。 4. [ポート]にプロキシーサーバのポート番号を入力します(例:8080)。 5. [OK]ボタンを押します。 |
![]() |
・LANやその他のトラブル |
お手持ちのコンピュータで正しくLANに接続され、プロキシーサーバの設定がされているのにインターネットに接続できない場合は、LANにトラブルが発生している可能性があります。詳しくは、ネットワークの管理者にお問い合わせください。 |
![]() |