Q.1
ライセンスキーを購入したが、本体が送られてこない
A.1
「iど〜も!V4 マルチキャリアエディション」はライセンスキー販売商品です。
まず本体をダウンロードした上で、ライセンスキーを購入して起動制限を解除する仕組みとなっています。
ダウンロードページから本体をダウンロードの上、お手元のライセンスキーで起動制限を解除してご使用ください。




Q.2
ダウンロードではなく、CD-ROM版を購入したい
A.2
CD-ROM版は発売していません。
ダウンロードページから本体をダウンロードの上、購入ページから購入手続きを行ってください。




Q.3
登録メールアドレスを変えたい
A.3
お手数ですが、下記の項目をご記入の上、弊社サポートセンター(i_domo@netfarm.ne.jp)までご連絡ください。
  1. シリアル番号(またはライセンスキー)
  2. 登録時のお名前
  3. 旧メールアドレス
  4. 新メールアドレス



Q.4
エラーメッセージが出て、オンラインユーザー登録ができない
A.4
幾つかの原因が考えられます。表示されるエラーメッセージをご確認ください。
「iど〜も!サーバサービスに接続できないため、iど〜も!サーバサービスを使用できません。」
オンラインユーザー登録時には、iど〜も!V4から弊社サーバへHTTPで通信を行なっております。何らかの原因で、通信ができない状態になっていると思われます。
以下の点をご確認ください。

  • 「ファイヤーウォールソフト」「アンチウィルスソフト」など、通信を制御・遮断するソフトウェアが、パソコンにインストールされていませんでしょうか?インストールされている場合は、ソフトウェアの設定をご確認ください。
  • LAN環境(社内ネットワークなど)から、外部へ通信を行なう際にファイヤーウォール、プロキシーなどで特定のサイトへのアクセスが禁止されている等、ネットワーク上のシステムが介在している可能性はありませんでしょうか?ネットワーク管理者の方へご確認ください。
「シリアル番号またはパスワードが間違っています。正しいシリアル番号またはパスワードを入力してください。」
HTTPでのサーバとは通信できていますが、サーバでの認証に失敗していると思われます。シリアル番号、パスワードの入力間違いがないかどうか、今一度ご確認ください。

「iど〜も!サーバサービスのご利用登録に失敗しました。」
「iど〜も!サーバサービス」は終了いたしました。

  iど〜も!サーバサービス終了のお知らせ




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