「iど〜も!サーバサービスに接続できないため、iど〜も!サーバサービスを使用できません。」 |
オンラインユーザー登録時には、iど〜も!V4から弊社サーバへHTTPで通信を行なっております。何らかの原因で、通信ができない状態になっていると思われます。
以下の点をご確認ください。
- 「ファイヤーウォールソフト」「アンチウィルスソフト」など、通信を制御・遮断するソフトウェアが、パソコンにインストールされていませんでしょうか?インストールされている場合は、ソフトウェアの設定をご確認ください。
- LAN環境(社内ネットワークなど)から、外部へ通信を行なう際にファイヤーウォール、プロキシーなどで特定のサイトへのアクセスが禁止されている等、ネットワーク上のシステムが介在している可能性はありませんでしょうか?ネットワーク管理者の方へご確認ください。
|
「シリアル番号またはパスワードが間違っています。正しいシリアル番号またはパスワードを入力してください。」 |
HTTPでのサーバとは通信できていますが、サーバでの認証に失敗していると思われます。シリアル番号、パスワードの入力間違いがないかどうか、今一度ご確認ください。
|
「iど〜も!サーバサービスのご利用登録に失敗しました。」 |
「iど〜も!サーバサービス」は終了いたしました。
※iど〜も!サーバサービス終了のお知らせ
|